Ferris and Pipo フェリスとピポの日常の贅沢

真剣な遊びから真剣なアート生まれる、を信じています〜。

すでにやっていることの確認になる本や配信。やったね!

その分野で著名な方、インフルエンサーなどの配信や本を手に、耳にすることが私も多いけど、最近思うこと。私も前からやっているよ!ということだ。

新月の時にお願いする。

海で瞑想する。

朝のルーティーン。

家で食べる。

家をパワースポットにする。

アーユルヴェーダのお手入れ法、セサミオイルを足の裏に塗る。

好きなことをする。

筋肉をつける。

時間が一番大切、などなど。

 

これは、私が自分にとって良いことをしているという確認になる。自己流でやっていることの答え合わせにもなり、そして、より良い方法を示唆してくれることもある。例えば新月の時のお願いの仕方、昨日だったけど、お願い事のやり方を変えてみた。きっと、うまくいくだろう。

自分が習慣としてやっていること、好きなこと、やりたくてやっていること、こんなにたくさんのことを外部からオススメみたいな形では辛されているのを目にする機会があるのはある意味シンクロニシティなのかも。

最近読んだ小川奈緒さんの新刊はまさにそんな感じ。こういうことを自分で発信していたら、私も変わっていたのかなとも思うけど。一方で奈緒さんのいう、人生の中でまとまり出す年齢でまとまらない場合もある。それでもまあいいかな、楽しいならね。それも良いと思うのだ。