Ferris and Pipo フェリスとピポの日常の贅沢

真剣な遊びから真剣なアート生まれる、を信じています〜。

street fashionを取り入れた(?)年相応の装い。

外で遊ぶことが多いので、自転車移動が多いので、普段はパンツスタイルが多いのだ。

夏は、それが短パンになるのだが、どうにかエレガント感を保ちたい。年齢が上がると若者向けt-shirtにスニーカーは、あまりにもカジュアルになりすぎる。

T-shirtはできたら単色、黒か白が望ましい。一枚はv-neckは欲しい。Hip Hopは一番好きだけど、身体に比較的ぴったりあったものが好ましい。

 

それで、今日のトップスはすごーく前に買ったラルフローレンの綿ニットと薄いラベンダー色のユニクロのショートパンツ。

こういった基本の組み合わせを大人のというと聞こえはいいが、年齢がいっても、”まあいいんじゃないの”、というようにするのが課題だ。

まず、ベルトはエルメスのHバックルも良さそうだけど、ちょっとやりすぎになるかも。それで今日は、フェラガモのネイビーのベルトを選ぶ。このフェラガモはかなり前にお客様からいただいたもので、ちょっと気になったのでフェラガモ公式サイトを覗いてみると、もうこのスタイルはないみたいだ。だから、”知る人ぞ知る” 、もう売っていないフェラガモのベルト。

靴はDr.Marensならば、サイドゴアブーツ、シルバー、青の3ホール、結局なんでも合いそうだ。

スニーカーならば、ブランドものがいいかも。というか、結局、靴とかバントアクセサリーでエレガンス度を高めないとならない。スニーカーでも綺麗目なもの。今日はピンクレザーのルコライン。ゴールドのスタッズが散りばめられている。ルコラインはサイトから購入が安い。

バッグはブランド物でもバックパックはなし。今日は、昔のロエベのマゼンタピンクにして見た。

そして、ネイビーのトップに小さな淡水パールとゴールドのネックレス。

昔から、あるものを最近発掘して使うことに決めている。新しいものは購入する必要もないのがわかったし、持っているものを捨てる必要もない。家に青い鳥がいる感じ。

最後に鏡でチェックするのも忘れない。

結構いいかも。