Ferris and Pipo フェリスとピポの日常の贅沢

真剣な遊びから真剣なアート生まれる、を信じています〜。

京都から来てくれたお客様

春に中山道ツアーをやって、参加者13名ともとても仲良くなって最後のディナーでは泣いちゃったお客様もいたのだけど、そのツアー参加者の一人が遊びに来るということに。

てっきり渋谷あたりにいるのかと思ったら、滋賀でのprojectで京都に8週間のstay, その最後の週に京都から日帰りで来てくれた!

これは、仕事やってよかったなと思える本当に嬉しいこと。

当日は自転車で回ることにして、まず家に来てもらう。途中で近所の八百屋さんへ寄ったのは、ここのご主人は the master of moviesでサブカルにも超くわしいから。どちらかというまでもなく、見た目からオタク丸出しのツアーお客様 Peteさんは少し日本語もできるのでちょうどいいとおもったのだ。どの監督が好き?という問いに「三池崇史」と答えるところも粋でしょ。

 

自転車でウロウロして観光して、私のサーフショップの前を通ると なんとプロサーファーの尚さんがいらして、声をかけてくださった。

Peteさんはサーフィンしないけど、結構な幸運だから一緒に写真を撮ってみる。写真を撮っている私の方が感激してるかもしれない。

 

京都までの新幹線の時間を調べて、切符を買って夕飯へ。駅では見えなくなるまで時折振り返って手を振ってくれた。

良いことがPeteさんにたくさんなるといいな。素敵な気持ちにさせてくれてありがとう。