Ferris and Pipo フェリスとピポの日常の贅沢

真剣な遊びから真剣なアート生まれる、を信じています〜。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブッダのような私の師匠

波に合わせる。 波を迎えに行く。 波に抗わない。 これって、毎日の生活でも言えるよね。海で私のサーフィンの先生が教えてくれたこと。 サーフィンを教えてくれる先生はプロサーファーも含めて、何人かいらっしゃるのだけど、このブッダのような先生が一番…

王子様が、、現れた!

自転車で転倒してしまった。かなりひどく転んで、膝を強打する。 ”大丈夫ですか?” という声とともに私の方に差し出された手。 王子様が助けてくれようとしたのだった。 偏見かもしれないけど、この辺りで ほぼ外で他人に言葉をかけられることはない。まあ、…

2度読みしている途中の本

2010年末まで不在だったので、今更なのでしょうが、ふと見つけて本は2008年頃にベストセラーだったようだ。ティム・フェリスの ”週4時間だけ働く”。 怠け者だと言われ続けていたし、実際そうなので人に話したことはないが、一年のうち6ヶ月だけ働…

Wes Anderson

ブログを書こうと思うのですが、Super Dommuneで ウェス アンダーソンの The french dispatch公開を記念してトークショウが始まっています。 必見です。 ご本人登場します。まじ〜 ちなみにRushmoreからの大ファンです。