Ferris and Pipo フェリスとピポの日常の贅沢

真剣な遊びから真剣なアート生まれる、を信じています〜。

私のまわりのすごーい人について考えたこと。

”私のまわりのすごーい人” について昨日から書き始めたら、ヴォイシーで偶然、ちきりんさんがインフルエンサーの話をしていた。その話から思ったことは、”すごーい人” は私に影響を与えている、つまり私にとってのインフルエンサーなのだ。そうは呼ばれていないし、本人たちにも自覚はないだろう。でも身近だし、ほぼいつでもアクセス可能。だとしても、用事がない限りは連絡をしない人もいるし、毎日のように顔をあわせる人もいる。シリーズと書いたのは、一人ではなくて数人の紹介したい ”すごーい人” がいるからだ。

そこで私の疑問。多くの人にとっては、こんなふうに思える人が周りを見渡してもいないのだろうか、ということ。著名なインフルエンサーの方々は人知れずに大変な努力されていて、自分で整理して、発信している。だから、興味深い話も多い。私も面白そうなものは参考にして、オススメの本などは購入している。でも、最近特に思うことは、自分の”まわりのすごーい人” のおかげで大抵のもやもやした悩みは解消、消滅してしまうような気がする。

皆さんの周りにも尊敬できるような人、真似したい人がいませんか?